HINCHADA(インチャーダ)

~HINCHADA公式ブログ~    俺達は、『ROASSO 熊本』のために、スタジアムで戦う集団です!! HINCHADA(インチャーダ)とは、スペイン語で 『自分達のチームを一番愛し、一番熱いサポーター』という意味です。

Entries


トラックバックURL 
【 http://hinchada.blog102.fc2.com/tb.php/18-605ffa88 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C46] ゴール裏のみなさんへ

 水戸戦後のゴール裏で逆切れしている選手がいましたね。こんなプレーしてたら翌日街を歩けなくなるような国もあるのにね。熊本もそんな街にしようよ!
 しかし、選手個人を責めるには酷なほど、この試合内容の責任(勝ち負けの責任を言っているわけではありません)は監督にあると思います。

 シーズンの折り返し点を過ぎ、チームとしての上積みを作りながら戦えるか?それとも差が広がるばかりで失速するか?勝敗には目をつぶっても、内容だけは譲れないところ。

 来季までの2年契約だけど、今季後半、無様な試合内容だったら、来季も託す気にはなれんでしょう?(俺は元々ないけど)
 来季、采配を取りづらくするには何をすべきかね?俺らのできることで。
 

 
  • Commented by 保田窪おやじ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年07月12日(土) 09:00

[C49] >保田窪おやじさん

熊本を良いチームにしたいという熱いお気持ちはよくわかります。

俺たちは、その熱い気持ちをスタジアムで表現すること
つまり
良いプレーは誉め、悪いプレーにはブーイングをしてます。

それで、選手もブーイングされたくない!と感じてくれたら

まだまだ頑張れると考えています。

さらに
監督、選手、フロント、サポーター、チームに関わる全ての人が
どれだけ現状に危機感を持っているか。

また常に、満足せずに上を目指せるか、とても大事だと思います。

だから、そういうことをたくさんの人に浸透させるような
行動を段幕やブログなどを通じてやっていきたいと思っています。

以上のようなスタンスでHINCHADAは、
チームが良い方向に向かっていくよう努力しますので、ヨロシクお願いします。
  • Commented by HINCHADA 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年07月15日(火) 05:37

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第25節VS水戸戦

ここ3試合、仙台、セレッソ大阪、広島と上位チームに1勝2分けと
良いきっかけを掴みかけて、ホームに帰ってきた水戸戦。

ここで勝ち点を取れれば いい流れができたでしょう!!


ホームでも熊本のサポーターに良いゲームを見せてくれと
思いを持って必死に応援しました。

しかし・・・結果は、13位水戸に対して3-1の完敗。
今までの上位陣に対するときの気持ちはどこにいったのでしょうか?


前半追いついて・・ロスタイムでの失点・・何度この光景みてきたのでしょうか???

個々が強い気持ちで!闘い!声を掛け合いキチンと対処していれば
なんてことない出来事だったでしょう。

正直、悔しいけれど相手の方が勝ちたいという気持ちが強かった!!

水戸には
ボールを取ってからゴールへ向かう姿勢
1対1で勝負する!!
前へ前へという姿勢が見えた。

ここ3試合で熊本が掴みかけていた姿勢が...

熊本には、もう一度思い出して欲しい
気持ちの入ったゴールへ、前へ向かう
姿勢を!!

気持ち一つで プレーが変わると思う。

しっかり気持ちを入れ替えてプレーして欲しい!
特にホームでは 絶対闘う姿勢!をみせて欲しい!!!


そして
ゴール裏で応援するサポーターは12番目の選手!
一緒に闘う気持ち!を絶対に切らしてはいけない!!

本日、応援された方
お疲れ様でした。

次回も熱い想いで共に闘い
熊本に闘う気持ちを呼び起こしましょう!!
トラックバックURL 
【 http://hinchada.blog102.fc2.com/tb.php/18-605ffa88 】

0件のトラックバック

2件のコメント

[C46] ゴール裏のみなさんへ

 水戸戦後のゴール裏で逆切れしている選手がいましたね。こんなプレーしてたら翌日街を歩けなくなるような国もあるのにね。熊本もそんな街にしようよ!
 しかし、選手個人を責めるには酷なほど、この試合内容の責任(勝ち負けの責任を言っているわけではありません)は監督にあると思います。

 シーズンの折り返し点を過ぎ、チームとしての上積みを作りながら戦えるか?それとも差が広がるばかりで失速するか?勝敗には目をつぶっても、内容だけは譲れないところ。

 来季までの2年契約だけど、今季後半、無様な試合内容だったら、来季も託す気にはなれんでしょう?(俺は元々ないけど)
 来季、采配を取りづらくするには何をすべきかね?俺らのできることで。
 

 
  • Commented by 保田窪おやじ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年07月12日(土) 09:00

[C49] >保田窪おやじさん

熊本を良いチームにしたいという熱いお気持ちはよくわかります。

俺たちは、その熱い気持ちをスタジアムで表現すること
つまり
良いプレーは誉め、悪いプレーにはブーイングをしてます。

それで、選手もブーイングされたくない!と感じてくれたら

まだまだ頑張れると考えています。

さらに
監督、選手、フロント、サポーター、チームに関わる全ての人が
どれだけ現状に危機感を持っているか。

また常に、満足せずに上を目指せるか、とても大事だと思います。

だから、そういうことをたくさんの人に浸透させるような
行動を段幕やブログなどを通じてやっていきたいと思っています。

以上のようなスタンスでHINCHADAは、
チームが良い方向に向かっていくよう努力しますので、ヨロシクお願いします。
  • Commented by HINCHADA 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年07月15日(火) 05:37

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

HINCHADA

Author:HINCHADA
熊本にも熱いサポーター団体をという思いで 熱い勇士が集まって団体を立ち上げました。

90分間、全力で選手と共に戦い、全力で後押しし、全力で楽しんで勝利に導ける、選手が誇れるサポーター団体になることを目指します!!

ROASSO 熊本が、日本を代表するチームになるために
熊本の県民運動として誇れるモノとなるために
フロント・チーム・選手にも、よりよきものを求めていきたいと思います。

J2 対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

リンク

