HINCHADA(インチャーダ)

~HINCHADA公式ブログ~    俺達は、『ROASSO 熊本』のために、スタジアムで戦う集団です!! HINCHADA(インチャーダ)とは、スペイン語で 『自分達のチームを一番愛し、一番熱いサポーター』という意味です。

Entries

スポンサーサイト

トラックバックURL 
【 http://hinchada.blog102.fc2.com/tb.php/15-8318e2b9 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C27] 鳥栖戦

毎回ゴール裏で応援させていただいているものです。特にどこのグループに所属しているわけではありませんが、ロアッソが好きで毎回行っています。 そちらの応援スタイルを非難するつもりはありません。確かに優しすぎる部分があると思うので… 
でも今は何よりまだまだ少ない声出しサポを増やす事は絶対に必要な事かと思うんです。でも現実、そちらのスタイルを怖がりゴール裏に来なくなった人や、行きたがらない人が居るのは事実です。  そこら辺をどう考えておられるのか伺いたいです。試合中はともかく、挨拶に来た選手への罵声や汚い野次は子供も怖がっています。    是非、ロアッソをゴール裏を盛り上げていただきたいので、なお更考えていただければと思いメッセージを書き込ませて頂きました。
突然、失礼致しました。
  • Commented by 無名 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月21日(土) 23:09

[C28] 鳥栖戦後の雑感

 雨中の応援、お疲れ様でした。期間があいた後の試合でしたが、結果は「勉強していないから、当然テストの点数が取れなかった生徒」のようでした。
 インチャーダさんの言うとおり、生徒はやればできる子なのでしょうが、教師に生徒の実力すら発揮させる能力なく、生徒まかせにしてテストを受けさせ、見合った点数が取れていない光景のように映りました。
 結果を受け止め、次までにまた勉強します、と言いながら、満足な勉強時間もとらず、やっている勉強も効果が薄く毎回同じ間違いを犯す繰り返し。工夫を知らない教師が担任となった生徒の悲劇を見ているようです。今日も負けてヘラヘラしている選手がいましたから結果慣れしつつありますね。
 インチャーダさん、練習見に行ってますか?最下位から這い上がろうという練習じゃないですよ。俺はそのことが試合で負けるより悔しい。
  • Commented by 保田窪おやじ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月21日(土) 23:12

[C31] >無名さん

貴重なご意見ありがとうございます。
HINCHADAの応援方針は
「良いプレーは褒め、悪いプレーには厳しく」
チームの後押しをしていくというものです。

ですから、私たちはロアッソを愛しているから
選手達を叱咤激励しているのです。
決して、罵声や汚い言葉を浴びせているわけではありません。

その点をご理解いただければと思いますし
私たちの応援スタイルをもっともっと
アピールして理解していただくように
努力したいと思います。

また、HINCHADAゾーンにも子供連れのサポーターの方は
いらっしゃってくださっていますし、
試合後、楽しかったと言ってくれる方もいます。

開幕以来、人間の数が増えているという事実も
あります。

これからも、HINCHADAの応援スタイルを貫いて
頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
  • Commented by HINCHADA 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月23日(月) 21:36

[C32] >保田窪おやじさん

保田窪おやじさん、
いつも貴重なご意見ありがとうございます。

現在のチーム状況は、監督、フロントにも
原因があるというのは
私たちも認識しています。

今年は我慢の年と決め込んで
それに甘えていることは、
許してはいけないと思います。

私たちもその辺りを見極めて、即席段幕
などで、しっかり意見していこうと
思っておりますので
これからもご意見よろしくお願いします。
  • Commented by HINCHADA 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月23日(月) 21:38

[C33]

>HINCHADAの応援方針は
「良いプレーは褒め、悪いプレーには厳しく」
チームの後押しをしていくというものです。

傍から見ていると決してそういう風には見えないのですが。

周りで見ている人たちの意見に耳を傾けているふりをして、自分達の意見を押し通すだけならいちいちコメントする必要ないんじゃないですか?
不快に思う人間がいるのは事実なんですから、しっかり考えて行動お願いします。

ストレス発散なら他に色んな方法があるんじゃないですか?

それから選手を後押しするなら、アウェーにも行ってあげてください。
お金とか時間がないなんてのは理由になりませんよ。

あなた方が選手たちに求めていることより、かなり易しいことですからすぐ出来るでしょう。

  • Commented by FSK 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月23日(月) 22:05

[C34] >FSKさん

私たちはゴール裏でロアッソを後押しするために
アルデラスとも話し合いをしています。
またアルデラスともお互いの応援方針を
了解しあった上で応援しております。


何かご不満があるようでしたら
直接、メールフォームへ投稿なさるか
スタジアムで直接、私たちにお話下さい。

よろしくお願いします。
  • Commented by HINCHADA 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月24日(火) 00:17

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第18節 VSアビスパ福岡

ホームで初の九州ダービー。
絶対に勝たなければいけない戦い。
熊本は1分けを挟んで4連敗中。

チーム状態は良くはないですが
特別な戦いということで、選手には気持ちをみせて
欲しいということで、俺たちHINCHADAも
いつも以上に気合いをいれて応援しました!!

相手の福岡のサポーターもかなり詰めかけていて
数では負けていましたが、気持ちで負けない応援を
するために精一杯バモリました。

先制するまでは、選手も俺たちサポーターも
頑張れたと思います。

ところが、失点してしまうと、また下を向いて
自信を喪失してしまう悪いクセがでてしまい
1-2の敗戦。

ホームの試合で最後まで諦めない姿を選手には見せて
欲しかったし、俺たちも最後まで諦めない応援で
盛り上げたかったのですが、非常に悔しいですが
力が及びませんでした。

しかし、俺たちHINCHADAの良いプレーは褒め
悪いプレーには厳しくの姿勢は徐々にゴール裏に
浸透してきていると感じています。

相手に対するブーイングからミスを誘ったり
熊本ディフェンス陣の頑張りが見られているのは
唯一の収穫かと思います。

まだ、人数の少ない俺たちですが、一貫して
応援スタイルを貫いて、頑張っていきたいと思いますので
これからも、皆さんよろしくお願いします。

ロアッソは第2クールに入って、勝ち点0
14位、徳島とも勝ち点3の差がついてしまいました。

でも、俺たち熊本の選手達は
もっともっとやれるハズなんです!!

自信を持って闘えば、必ず!

選手に自信を持たせる応援をして、次の九州ダービーでは
必ず勝利を掴み取りたいと思います。
スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://hinchada.blog102.fc2.com/tb.php/15-8318e2b9 】

0件のトラックバック

6件のコメント

[C27] 鳥栖戦

毎回ゴール裏で応援させていただいているものです。特にどこのグループに所属しているわけではありませんが、ロアッソが好きで毎回行っています。 そちらの応援スタイルを非難するつもりはありません。確かに優しすぎる部分があると思うので… 
でも今は何よりまだまだ少ない声出しサポを増やす事は絶対に必要な事かと思うんです。でも現実、そちらのスタイルを怖がりゴール裏に来なくなった人や、行きたがらない人が居るのは事実です。  そこら辺をどう考えておられるのか伺いたいです。試合中はともかく、挨拶に来た選手への罵声や汚い野次は子供も怖がっています。    是非、ロアッソをゴール裏を盛り上げていただきたいので、なお更考えていただければと思いメッセージを書き込ませて頂きました。
突然、失礼致しました。
  • Commented by 無名 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月21日(土) 23:09

[C28] 鳥栖戦後の雑感

 雨中の応援、お疲れ様でした。期間があいた後の試合でしたが、結果は「勉強していないから、当然テストの点数が取れなかった生徒」のようでした。
 インチャーダさんの言うとおり、生徒はやればできる子なのでしょうが、教師に生徒の実力すら発揮させる能力なく、生徒まかせにしてテストを受けさせ、見合った点数が取れていない光景のように映りました。
 結果を受け止め、次までにまた勉強します、と言いながら、満足な勉強時間もとらず、やっている勉強も効果が薄く毎回同じ間違いを犯す繰り返し。工夫を知らない教師が担任となった生徒の悲劇を見ているようです。今日も負けてヘラヘラしている選手がいましたから結果慣れしつつありますね。
 インチャーダさん、練習見に行ってますか?最下位から這い上がろうという練習じゃないですよ。俺はそのことが試合で負けるより悔しい。
  • Commented by 保田窪おやじ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月21日(土) 23:12

[C31] >無名さん

貴重なご意見ありがとうございます。
HINCHADAの応援方針は
「良いプレーは褒め、悪いプレーには厳しく」
チームの後押しをしていくというものです。

ですから、私たちはロアッソを愛しているから
選手達を叱咤激励しているのです。
決して、罵声や汚い言葉を浴びせているわけではありません。

その点をご理解いただければと思いますし
私たちの応援スタイルをもっともっと
アピールして理解していただくように
努力したいと思います。

また、HINCHADAゾーンにも子供連れのサポーターの方は
いらっしゃってくださっていますし、
試合後、楽しかったと言ってくれる方もいます。

開幕以来、人間の数が増えているという事実も
あります。

これからも、HINCHADAの応援スタイルを貫いて
頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
  • Commented by HINCHADA 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月23日(月) 21:36

[C32] >保田窪おやじさん

保田窪おやじさん、
いつも貴重なご意見ありがとうございます。

現在のチーム状況は、監督、フロントにも
原因があるというのは
私たちも認識しています。

今年は我慢の年と決め込んで
それに甘えていることは、
許してはいけないと思います。

私たちもその辺りを見極めて、即席段幕
などで、しっかり意見していこうと
思っておりますので
これからもご意見よろしくお願いします。
  • Commented by HINCHADA 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月23日(月) 21:38

[C33]

>HINCHADAの応援方針は
「良いプレーは褒め、悪いプレーには厳しく」
チームの後押しをしていくというものです。

傍から見ていると決してそういう風には見えないのですが。

周りで見ている人たちの意見に耳を傾けているふりをして、自分達の意見を押し通すだけならいちいちコメントする必要ないんじゃないですか?
不快に思う人間がいるのは事実なんですから、しっかり考えて行動お願いします。

ストレス発散なら他に色んな方法があるんじゃないですか?

それから選手を後押しするなら、アウェーにも行ってあげてください。
お金とか時間がないなんてのは理由になりませんよ。

あなた方が選手たちに求めていることより、かなり易しいことですからすぐ出来るでしょう。

  • Commented by FSK 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月23日(月) 22:05

[C34] >FSKさん

私たちはゴール裏でロアッソを後押しするために
アルデラスとも話し合いをしています。
またアルデラスともお互いの応援方針を
了解しあった上で応援しております。


何かご不満があるようでしたら
直接、メールフォームへ投稿なさるか
スタジアムで直接、私たちにお話下さい。

よろしくお願いします。
  • Commented by HINCHADA 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月24日(火) 00:17

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

HINCHADA

Author:HINCHADA
熊本にも熱いサポーター団体をという思いで 熱い勇士が集まって団体を立ち上げました。

90分間、全力で選手と共に戦い、全力で後押しし、全力で楽しんで勝利に導ける、選手が誇れるサポーター団体になることを目指します!!

ROASSO 熊本が、日本を代表するチームになるために
熊本の県民運動として誇れるモノとなるために
フロント・チーム・選手にも、よりよきものを求めていきたいと思います。

J2 対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

リンク

