HINCHADA(インチャーダ)

~HINCHADA公式ブログ~    俺達は、『ROASSO 熊本』のために、スタジアムで戦う集団です!! HINCHADA(インチャーダ)とは、スペイン語で 『自分達のチームを一番愛し、一番熱いサポーター』という意味です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバックURL 
【 http://hinchada.blog102.fc2.com/tb.php/4-80e9a12b 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コンサドーレ札幌戦

試合観戦、お疲れ様でした。

HINCHADAデビュー戦となったコンサドーレ札幌戦

俺達は、試合開始前から全力で戦う事を誓い合い、一人一人が持ってる力を全面に出し、力の限り12番の背番号を背負い戦い抜きました!

試合後、みんなの足はパンパンになり歩行困難になる者、そしてその場に倒れこむ者、そして全員が完全に喉が潰れてしまいました。

俺達は、その一瞬一瞬に気持ちを込めて全力で戦い抜きました!

試合終盤、疲れ果てたメンバーを各々が鼓舞しあい、90分間戦い抜くことが出来ました。

このことは、チームとサポーターに置き換えるてみると、選手がツライ時、なかなかリズムに乗れない時こそ、サポーターが頑張らなければいけないという事を痛感しました。



しかし、勝たせることは出来ませんでした・・



サッカーは、試合終盤そしてロスタイムによく失点することがあります!それは、ROASSO熊本にも去年はよく見られる光景でした!

終盤、HINCHADAはオーバーヒート気味になり、その疲れからか気が緩み、それが選手に伝わり失点してしまったのかもしれません。

俺達が疲れている時は、選手はもっと疲れているはずです!

選手がツライ時にこそ、サポーターが頑張らなければいけませんでした。

俺達の反省点として、今後に活かして行きたいと思います。



最後に・・・

選手に対して苦言を言えるような団体ではまだありませんが、90分間自分の持ってる力をすべて出し切ったのであれば、試合は負けたにせよ、プロスポーツマンとして、胸を張ってファンやサポーターに対し最後までキッチリ挨拶をするべきではないだろうか。

90分間共に戦った仲間として。

スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://hinchada.blog102.fc2.com/tb.php/4-80e9a12b 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

HINCHADA

Author:HINCHADA
熊本にも熱いサポーター団体をという思いで 熱い勇士が集まって団体を立ち上げました。

90分間、全力で選手と共に戦い、全力で後押しし、全力で楽しんで勝利に導ける、選手が誇れるサポーター団体になることを目指します!!

ROASSO 熊本が、日本を代表するチームになるために
熊本の県民運動として誇れるモノとなるために
フロント・チーム・選手にも、よりよきものを求めていきたいと思います。

J2 対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。