HINCHADA(インチャーダ)

~HINCHADA公式ブログ~    俺達は、『ROASSO 熊本』のために、スタジアムで戦う集団です!! HINCHADA(インチャーダ)とは、スペイン語で 『自分達のチームを一番愛し、一番熱いサポーター』という意味です。

Entries



第21節VSサガン鳥栖

鳥栖戦!!


ホームでの九州ダービーの開催は
今年最後・・・

必ず勝たせようと強い想いを抱き
俺らインチャーダは
試合に臨みました!


続きを表示

第18節 VSアビスパ福岡

ホームで初の九州ダービー。
絶対に勝たなければいけない戦い。
熊本は1分けを挟んで4連敗中。

チーム状態は良くはないですが
特別な戦いということで、選手には気持ちをみせて
欲しいということで、俺たちHINCHADAも
いつも以上に気合いをいれて応援しました!!

相手の福岡のサポーターもかなり詰めかけていて
数では負けていましたが、気持ちで負けない応援を
するために精一杯バモリました。

先制するまでは、選手も俺たちサポーターも
頑張れたと思います。

ところが、失点してしまうと、また下を向いて
自信を喪失してしまう悪いクセがでてしまい
1-2の敗戦。

ホームの試合で最後まで諦めない姿を選手には見せて
欲しかったし、俺たちも最後まで諦めない応援で
盛り上げたかったのですが、非常に悔しいですが
力が及びませんでした。

しかし、俺たちHINCHADAの良いプレーは褒め
悪いプレーには厳しくの姿勢は徐々にゴール裏に
浸透してきていると感じています。

相手に対するブーイングからミスを誘ったり
熊本ディフェンス陣の頑張りが見られているのは
唯一の収穫かと思います。

まだ、人数の少ない俺たちですが、一貫して
応援スタイルを貫いて、頑張っていきたいと思いますので
これからも、皆さんよろしくお願いします。

ロアッソは第2クールに入って、勝ち点0
14位、徳島とも勝ち点3の差がついてしまいました。

でも、俺たち熊本の選手達は
もっともっとやれるハズなんです!!

自信を持って闘えば、必ず!

選手に自信を持たせる応援をして、次の九州ダービーでは
必ず勝利を掴み取りたいと思います。

イベント告知

サポーター活動の一環として水前寺競技場の周辺の清掃活動をやりたいと思います。


九州リーグから、我等のホームスタジアムとして使用してきたスタジアムです、Jリーグではあまり使用されませんが、今までの感謝の気持ちを込めて、自分達のスタジアムは自分達で綺麗にしましょう!!

近いうちに、KKウイングでもやりたいと思います。


『第1回 HINCHADAクリーンアップ大作戦』 in水前寺

期日   6月8日 (アビスパ福岡戦前)

時間   8時30分~ (30分間)

場所   水前寺競技場周辺

集合場所は、水前寺競技場入り口に8時15分集合してください。

ゴミ袋はこちらで用意しますので、手袋など各自必要な道具を持参の上、ロアッソ熊本のファン、サポーターと解る格好で参加していただくようにお願いします。


多くのファン、サポーターに参加していただけるとありがたいです。



それと、もうひとつ6月7日(土)にHINCHADA親睦会を19時より予定してます。

新大江にある『てっぱん』という鉄板料理のお店です。

楽しく、時には厳しい飲み会です・・・・・! 参加してみませんか?!

こちらも参加をお待ちしております。(お子様づれの方も大歓迎)

参加ご希望の方は、お気軽にメールフォームにてご連絡ください!



さてさて試合の方ですが、引き分けを挟んで4連敗中です・・・・

俺達HINCHADAには、チームそして選手達の勝ちたい気持ち、がむしゃらな姿勢!が伝わってこない。
ただ試合を消化しているようにしか見えない。

厳しい言い方かもしれませんが、彼等ならもっとやれると思っています!!

選手の力を120%引き出せるように、一瞬一瞬に気持ちを込めて、連敗脱出、福岡戦連勝をめざし気合い入れていきます。

福岡サポーターもホームでの悔しさをぶつけてくると思うので、負けない後押しせねばなりません!

みなさん、気持ちで負けないよう、勝ちにこだわり全力でチームを勝たせましょうぜ!



第16節山形戦

更新遅くてすいません!!

1節遅れですが、山形戦、更新します。


山形NDソフトスタジアム。
熊本にとって、最も遠いアウェイゲーム。
HINCHADAからは2人が参戦し、太鼓で
応援をリードしました。

熊本のゴール裏は、10人ほど、
ホーム山形はその30倍もの数の
サポーター。

そういった状況の中で、気持ちでは負けないよう
応援しました。

しかしながら、前半立ち上がりの高橋の先制ゴール
以降、熊本の選手の足はパッタリと止まり、防戦一方の
試合になり、結果1-3の完敗。

まだまだ、少ないアウェイゴール裏での
応援をもっと効果的なものにするには
どうしたらよいか、もっともっと工夫する
べきだと思わされる内容でした。

選手に気持ちをより伝えるために

・コールは長くなりすぎないように、短めにしてメリハリをつける。
・試合の局面、局面に適したコールをする。
(コールの途中でも止めて違うコールに変える。)
など
これからも、よりよいゴール裏にするために
努力していこうと思います。

最後に、チームは現在、走り負けして敗戦を繰り返す
悪循環に陥っています。

この悪循環を経つためにも6/8の九州ダービーでは
効果的な応援をくり広げていけるよう
俺たちも知恵を絞りたいと思いますので
より多くの皆さんがゴール裏に来て
選手を後押ししてくれることを望みます!!

第11節 ~横浜FC戦~

ホームで甲府を敗り、次節の福岡との九州ダービーに弾みをつけたい、横浜FC戦。

気持ちで負けず、先制して連勝してくれという気持ちを、試合前の挨拶時に選手に伝えました。


しかしながら、結果は0-5のチーム始まって以来の大敗。


試合会場のニッパツ三ツ沢競技場はサッカー専用スタジアムで、選手への想いが伝わりやすいはずなのに、失点を重ねていくにつれて下を向く選手を上を向いて戦わせることはできませんでした。

今日はインチャーダ関東としては二人での参戦。力のかぎり鼓舞しましたが、ゴール裏の気持ちを選手に届けることができませんでした。


しかし、そんな俺たちの気持ちを感じ取って熱く選手を鼓舞し共に戦ってくれた人たちもいたことは、次の戦いに繋がると思います。

良いプレーは褒め、悪いプレー、無気力なプレーには厳しくというHINCHADAのスタイルを浸透させて、もっともっと素晴らしいゴール裏を作っていきたいと思います。


それから、今日の試合では、一部の選手に点差が開いていることもありますが、無気力なプレーが見られました。

試合後にヘラヘラと笑う選手もおり、勝利を常に目指すプロとして、あるまじき態度がみられました。


次節の福岡戦では、熱く気持ちの入ったプレーで、勝利を掴み取ってくれることを望みます。


Appendix

プロフィール

HINCHADA

Author:HINCHADA
熊本にも熱いサポーター団体をという思いで 熱い勇士が集まって団体を立ち上げました。

90分間、全力で選手と共に戦い、全力で後押しし、全力で楽しんで勝利に導ける、選手が誇れるサポーター団体になることを目指します!!

ROASSO 熊本が、日本を代表するチームになるために
熊本の県民運動として誇れるモノとなるために
フロント・チーム・選手にも、よりよきものを求めていきたいと思います。

J2 対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

リンク

